銀魂2とラプラスの魔女|お茶橋のメンタル分析-リワーク支援、失業した人のためのブログ
日記

銀魂2とラプラスの魔女

こんばんは。お茶橋です。

今日はリワークがなかったので家でほとんど過ごしてました。

午前中はTUTAYAにブックカバーを買いに行って、ついでに前から気になってた銀魂2とラプラスの魔女を借りてきました。

ブックカバーを買った理由は、実生活で役に立つ情報をニコニコやYoutubeで配信している方の動画の中で、文具を気になったものにするとモチベーションが上がるということを言っていて(今回はブックカバーをお気に入りのものにすることで読まずに放置している本をなくす)、やってみようという感じで買いに行きました。笑

そのあとは、借りてきた銀魂2を鑑賞しました。

銀魂は原作を知っていて、さらに前作の銀魂紅桜篇の映画が面白かったので、前から気になってレンタルしました。

ある俳優の多分台本にないであろうセリフを長々と話している以外は結構良かったと思います。

特に菅田将暉が冒頭でいじられるんですが、最高でした。笑

昼からは、上記で言った最近見ているニコニコやYoutubeで配信している方の動画をずっと見てました。

今日観ていたのは、速読をするための最初の一歩として本の内容を正しく理解するための方法を紹介していた動画でした。

僕自身そもそも本を読む習慣がないので、こう言った動画を見つつ休職をしている期間で習慣をつけて、色々な知識を身につけていきたいと思ってます。

色々と気合いすぎるとまた自分を追い詰めそうなので程々にしますけどね。笑

明日もリワークはないので、岩盤浴と温泉に行ってこようと思ってます。

明日は天気予報で雪が降るくらい寒いらしいので丁度いいと思ってます!

最近は結構寒いので、皆さんどうか体調に気を付けて。

それでは今日はこの辺で。

ABOUT ME
お茶橋
東海地方在住の社会人3年目。 現在休職中。 今の自分だからこそできる情報を発信していこうと考えています。 長時間労働とパワハラの過酷な環境でうつ病を発症。 一念発起し転職→1年後再びうつ病を発症し休職。 現在はリワークに通い社会復帰を目指す。

コメントを残す