オンラインピアカフェ会 【第三回:お茶橋】開催予定|お茶橋のメンタル分析-リワーク支援、失業した人のためのブログ
メンタル

オンラインピアカフェ会 【第三回:お茶橋】開催予定

オンラインピアカフェ会 【第三回:お茶橋】開催予定

お茶橋
お茶橋
どうも!お茶橋です!

8月まで猛暑が続いていましたが、現在は9月。

朝晩の寒暖の差が激しいですね…

体調には注意して過ごしていきたいです。


さて、2020年9月13日(日)には第二回オンラインゼアカフェ会を開催しました。

参加して頂いた方々、ありがとうございました。


オンラインピアカフェ会では、自己紹介をした後に参加しているメンバー全員に対して、日頃の生活の中で困っていることを聞いて、そのテーマについて話し合いを行いました。


気分障害と診断されてからまだ間もない方や。

将来正社員で働きたいという思いがありながらも、なかなか今の状況から働くということ。


それに対して恐怖感を抱いている方の話など多岐に渡りました。

解決策を一人で見つけるのはなかなか大変ですが、

「三人寄れば文殊の知恵」ということで、オンラインピアカフェ会に参加することで

また違った見方ができるようになるかもしれません。


初めてのピアカフェ会、オンラインピアカフェ会 【第一回:お茶橋】については下記でまとめておりますので、よろしければどうぞ~

普段の生活のなかで、

「私は精神疾患を抱えています。なので回りの人は私に配慮してください。」

このように周りに自分の病気について、周りに伝えることはなかなかないと思います。

そこで私お茶橋は、同じ境遇(気分障害)を抱える当事者同士で話しあうことができれば、今よりももう少し自分に対して前向きに考えられるのではないかと考えています。

私たちの家族でさえ、なかなか理解が得られず、自身が持っている病気について苦しむことはありませんか?

状況は違っても、同じ境遇で苦しんでいる人同士で話しあうことで、病気と戦う力を身に着けることができるのではないかとも考えています。

是非とも「オンラインピアカフェ会」にご参加お待ちしております。

【お茶橋による】オンラインピアカフェ会(zoom使用)

スマホ・タブレット・PCいずれでもご参加可能です。

 

9月27日 (日) 13:30~ ZOOM に入室して下さい

開場13:20~13:30までに入室してくださるようお願いします。

参加お申込みの後、数日前にメールにてURLをお送りします。

また、zoomを使用するのが初めての方には詳細ご説明いたします。

ご安心ください。

※状況によって、急遽中止となる場合もあります。

また、終了時間が延長になる場合もありますが、各自のご都合でご退席ください。


☆定員4名事前申込制(先着順)

お問い合わせはこちらまで

shogo_m_private193[at]outlook.com

メールでのお申込みもお受けしています。

※スパム対策で@を [at] と表示しています。

送信の際は[at]を@(半角)に置換してください。


TwitterのDMからも受け付けていますよ!!

下記から飛べますよ~

皆さんとお話できることを楽しみにしています。

ABOUT ME
お茶橋
東海地方在住の社会人3年目。 現在休職中。 今の自分だからこそできる情報を発信していこうと考えています。 長時間労働とパワハラの過酷な環境でうつ病を発症。 一念発起し転職→1年後再びうつ病を発症し休職。 現在はリワークに通い社会復帰を目指す。

コメントを残す