運動のためのウォーキングしてきました!|お茶橋のメンタル分析-リワーク支援、失業した人のためのブログ
日記

運動のためのウォーキングしてきました!

みなさんこんにちは。お茶橋です。

 

久しぶりの日記みたいな内容の投稿です。

今日はリワーク日曜日でリワークがないので、朝からのんびりしておりました。

 

朝は9時半ごろに起きて、ワンピースをみながら食事して、布団を片づけてあとはYoutubeで動画を見ておりました。

 

動画を見終えたあとは、天気がよくて気温もいつもより高いなと感じたのででかけておりました。フォーキングをするついでに、ユニクロでヒートテックを買ってそのあとに公園に行きました。

 

その公園は自宅から10分くらいの場所にあって、結構広いです。木が植えてあって自然に囲まれている状態でウォーキングすることができました。よかったです。

 

ウォーキングは、自分が不安な状態から抜け出せないときによくしています。私の場合は、この先の将来の不安や家族との関わり方を考えすぎてしまう傾向が強いです。そのため気分転換にはあるくようにしています。日光に浴びるという意味でもウォーキングは科学的にもいいらしいので、やってみるといいと思います。

 

昼からはこのようにしてブログのデザインの記事を書いたり、デザインをよくしていうこうかなと考えています。

 

2度目の休職をしてから4か月がもうすぐ経ちますが、今のところは私は一応やりことが見つかったので、このやりたいことをリワークを通いながらやっていこうと考えています。

 

今の会社は、正直やめたいと思っています。今の会社に戻っても正直働いている人からしたら、どのような面を下げてと感じる方もいらっしゃると思いますし、私自身も戻りづらいと感じています。

 

やめるタイミングは難しいですが、リワークの進み具合で転職活動をいつ行っていくのか考えていこうと思っています。

 

ではこのへんで。

ABOUT ME
お茶橋
東海地方在住の社会人3年目。 現在休職中。 今の自分だからこそできる情報を発信していこうと考えています。 長時間労働とパワハラの過酷な環境でうつ病を発症。 一念発起し転職→1年後再びうつ病を発症し休職。 現在はリワークに通い社会復帰を目指す。

コメントを残す